2013-01-01から1年間の記事一覧

主からのお知らせ

諸事情御座いまして、しばらくブログアップを停止しております(ここ半年程)放置している訳ではないので、あしからずご了承下さい。いつになるかは未定ですが、ブログのリニューアル等も熟慮しています。しないかもしれません(笑)因みに釣り竿も殆ど握れてま…

琵琶湖南湖アルミボート釣行

今日は琵琶湖南湖にアルミボートで一人で釣行してきました。凪とまではいかないけれど、ちょっと微風で操船はしやすいものの、釣りにはモノ足らずで はて釣れるかな?てな感じ。ハイ、とりあえず口閉じ48センチ釣れました。コイツが釣れたのは10時頃、その後…

エスコトレーラー トング部リフレッシュ

アルミボートを載っけているエスコトレーラーですが、サビが目立ってきた事と、トングジャッキの交換の為にチョッと整備しました。何故トングジャッキを交換するのか?ある意味特殊なトレーラーなので、マリーナでランチングの時にマリーナの係員がジャッキ…

久しぶりの海 シーボーイ ランチングトラブル

自分はこの時期あまり海釣りはしませんが、たまにはと言う事とガイド&偵察?目的で シーボーイで地元の海に出船してきました。同船者はUM君。まあ、UM君にシーバスを程々に釣ってもらい、帰りのボートランチングの際のトラブル。 上架する際、漁港の護…

琵琶湖南湖アルミボート釣行

GW後半の初日、S木さんとアルミボート釣行に行ってきました。昼から出る風と車の渋滞等を考慮して昼上がり。 ima FOXY FRY で釣れた50センチ。ここのポイントは流入河川も何もないところ。 シャッド系のベイトも期待薄で最初ワーム投げてたんですけど、試…

地元の河川でおかっぱりとか

今日は仕事が昼から空いたので、会社のUM君と地元河川でブラックバスおかっぱり&プチウェーディング。プチウェーディングと言っても、バックがとれない場所でニーハイのウェーダー履いて、岸からチョッとのブレイクライン手前を、岸に対して平行に移動して…

琵琶湖南湖ゴムボート釣行

久しくブログアップしてなかったですが、別に遊んでいた訳ではありません(笑)昨年の11月頃からある取り組みをしてまして、、、、、、、。あまり釣りにも行かず、悶々とその取り組みにあたっておりました。その取り組みはまた後日ブログアップと言う事で。 …

Motorcycle

今年一番の寒気が入り込み、恐ろしく寒いので釣りネタはなし。ブログタイトルにもある「バイク」をそろそろ書こうかな、、、。いままで乗ってきたバイクをアップします。 初めて手にしたのは HONDA NS-1 いや〜、懐かしいです。当時、新車で30万位。とって…

三重県南部 おかっぱり

1月18日(金)夜〜19日(土)の朝にかけて、三重県南部に癒しの テキトーおかっぱりフィッシングに行ってきました。同行者はO2君。思いっきりテキトーに、潮も見ず、ライトタックルのみで、けど仕事終わって寝ずに、だが気合いもへったくれもなく、朝まで続く釣…

釣り納めと初釣り釣行 年マタギ

新年明けましておめでとうございます。 自宅パソコンが非常に調子が悪く、直したりする暇もなく、買い換える余裕もなく、ブログアップ出来ないでいました。今はちょっとメンテナンスして、辛うじてブログアップしてます。 携帯電話や他の機器からブログアッ…