釣り納めと初釣り釣行 年マタギ

新年明けましておめでとうございます。


自宅パソコンが非常に調子が悪く、直したりする暇もなく、買い換える余裕もなく、

ブログアップ出来ないでいました。

今はちょっとメンテナンスして、辛うじてブログアップしてます。


携帯電話や他の機器からブログアップできるのですが、画像が小さくなってしまうので、

それも出来ないでいました。


それはそうと、年末年始年越しボートシーバスに行って参りました。

同船者はトーナメンターО2君。




11月頃から計画し始め、釣り納めと初釣りをいっぺんに済ましてしまおうと言う事で。

流れとしては、大晦日に出船→年内中に魚を釣る(釣り納め)→船上で年越しそばを食べながら

某遊園地のカウントダウン後の花火を観賞→魚を二、三匹釣って帰港(初釣り)、、てな流れ。


スタートシャローポイントに到着後、各人2、3投し、様子見。

「アタリもボイルもないね」と次のポイントへ。

О2君に見せたいポイントがあったので、沖の激流ポイントへ移動、視察。

元のポイントに戻り、実績ポイントをツラツラと回るが反応なし。


「ヤバイなぁ、釣り納めボウズかぁ〜」


なんて話しながら、トップ実績ポイントでプチボイル発見!!



見事О2君釣り納め成功!!



その後自分も2連発!!釣り納め成功!!


時計を見ると時間ギリギリ。

「魚の居場所は分かった」

つぅ事で、船上年越しモードに突入。

風裏の、潮の影響をあまり受けない場所に移動し、船上年越しどん兵衛〜!!


湯沸し中


いやぁ〜、これがまたうまいのなんのって(笑)

多分、気温1度切ってたと思う。二人共これでもかっ!! て位、着込んで

いるのだが、それでも寒いったらありゃしない。

今日は予報では−2度までいく聞いていた。

そんな中でのどん兵衛がなんともマァ、うまいのです(笑)

暖まるワ〜(笑)



某遊園地のカウントダウン後の花火。結構あっと言う間に終わってしまった。



その後、カップのインスタントコーヒーで体を温め、初釣りに挑戦。

魚の居場所は分かっているので、今度はいとも簡単に初釣り成功(両人共)



マァ、釣り納めも初釣りも、セイゴの域を脱する事が出来ず、ビックワンは出なかったが、とても楽しくフィッシングできました。

前から一度やってみたかった年越し釣行、大成功でした(マジ寒かったけど(笑))