2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野鯉

世の中GW中だと言うのに、今日も自分はお仕事です。 深夜の2時30分起床、3時30分に会社を出て、高速乗って7時に長野市に到着。いろいろ仕事を済ませて、12時30分に愛知に帰ってきました。今日の仕事はこれまで。 先に仕事を済ませ帰社していたU…

バウタワー回りの改善 3 ほぼ完成

「いったい何時になったら釣りに行けるのだろう?」 、、、、、と思いながらも、今回の土日もまたトレーラーいじりしてました。 とりあえず、バウタワー回りは完成。バウローラーとウインチの簡易ローラーがこの位置にないと、ボートを引っ張り上げれないの…

バウタワー回りの改善 2

日曜日に、ボルト&ホムセン金物&まな板&サンダー細工でバウローラー追加。ホントはバウアイの上部に位置したかったが、バウタワーの高さが足らず仕方なくこの位置。とりあえず、しばらくはこの形で過ごして、暇を見てバウタワーを製作しようかと考えてま…

バウタワー回りの改善

日曜日は朝からエスコのトレーラーいじり。今のままの状態では、ボート移動は出来てもランチングは無理。ボートのバウアイの位置とバウストップの位置が合わないので、ボートを降ろす事は出来ても、ベルトを使ってある程度までしか上げる事が出来ない。 改善…

金物集め

最近仕事が気持〜ち早く終わるんで、仕事帰りについついホームセンター等に寄ってしまい、トレーラー絡みの金物を買い集めています。 一番右のソレックスのキールローラーは、今回のエスコのトレーラーには使用しませんが、ソレックス軽トレーラーの予備とし…

プレジャーボートの適合証

滋賀県にボートとエンジンの登録を済ませました。 船体貼り付け用2枚 エンジン貼り付け用1枚 詳しくは、、、滋賀県琵琶湖政策課 琵琶湖レジャー対策室http://www.pref.shiga.jp/d/leisure/#rule3

何だかよく分からないが…(携帯カメラ)

4月1日のブログに 「最近のは電話だけ駄目で後は使えるんですね〜、ちょっと得した気分です(笑)」 なんて書きましたが、今日突然、機種変更前の携帯電話のすべての機能が使えなくなりました。 アンドロイドに機種変してから3週間位経つのですが、3週間は…

路線変更 

いろいろごちゃごちゃと手持ちの機器を入れ替えたりしてたので、ブログをアップ出来ないでいました。 今まで携帯電話でブログ写真を撮影していましたが、携帯をアンドロイドに機種変更。今までの携帯電話には、「ブログカメラ」なる物がありまして、適度なサ…