2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クイントレックスV12

十月末に軽トレーラーを車検に出して、返す刀で乗っかってきたのがコレ!!クイントレックスV12です。 以前より、琵琶湖用にアルミボートが欲しかったんですよ〜♪♪ ボート屋さんに防災用として登録せずに保管してあった物で、アルミのクスミ等はありますがれっ…

伊勢湾シーバース付近

今日はいつもの漁港からの出船で、会社の取引先の方と二人で伊勢湾シーバース付近の海域へ行ってきました。夕まづめ〜夜の釣行。南からの微風、途中から北風に変わる。ポイントまで行く途中、結構大型船が停泊しており、遠目で見てコッチが移動していると、…

最近の90センチ水槽

最近の90センチ水槽は、、、、 有茎種のトリミングを繰り返して何とか緑の森に近づいてきました。 水質も落ち着いてきたので、45センチ水草と60センチ水槽で飼育していたグッピーをすべて投入。推計60匹ほど。後、スジ状の藻対策でヤマトヌマエビ×7…

三重県南部釣行

本日はソルトウォーター解禁日として、シーボーイにて三重県南部へ行ってきました。 事前に近所のIさん(近所と言っても大河二つ挟んだ向こう側の人だが)からお誘い があり、現地待ち合わせをして行ってきました。 Iさん、お誘い有難う御座います(笑)ソルトウ…

今日も、、、、、

昨日に引き続き、今日も船台を作っています。 今までのトレーラーの抜き方をおさらいしてみますと、、、、、 ① トレーラーからボートを4分の1程後退させて船尾をトレーラーから突き出す ② ボートトレーラージャッキを一番下まで下げる ③ 船尾船底に船台を…

今日は、、、

今日は15時位から船台を製作しています。う〜ん、今日中に終わらねぇ〜(汗)