琵琶湖南湖アルミボート釣行

今日は琵琶湖南湖にアルミボートで一人で釣行してきました。

凪とまではいかないけれど、ちょっと微風で操船はしやすいものの、釣りにはモノ足らずで
はて釣れるかな?てな感じ。

ハイ、とりあえず口閉じ48センチ釣れました。

コイツが釣れたのは10時頃、その後は沈黙、、、、、。


スレ掛かりでビックギル。スレ掛かりもあって結構引きました(笑)



お昼過ぎ位から二時間ほど、北風に押されてプラグを投げまくってましたが、天気がピーカンに
近いので、全く触りなし。

「う〜ん、厳しいな」


ちょっと考えを変えて、普段やらないテトラの穴撃ち。

結果、55センチのナイスバスが釣れましたが、ケータイカメラの電池切れで写真なし。

最近、ケータイのバッテリーが恐ろしく減る。
釣り開始直前まで車で充電してたのに、、、。


その後、疲れてきたのとやらなアカン用事等があり、15時頃終了の早上がり。

久しぶりの一人釣行、とっても満喫できました。