2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖南湖釣行

2011/05/29(日)友人S木さんと桜○師匠と三人で、琵琶湖レークマリーナにて21フィートのバスボートをレンタルし、琵琶湖南湖釣行してきました。 今回レンタルしたのは Ranger492 SUZUKI DF175馬力です。率直な感想。 でかい、早い(当たり前) 動く大陸(笑…

トレーラー整備

今日は、中々手をつける事が出来なかった、トレーラーのハンドウインチポストの補強を行いました。昼からホームセンターを物色。 コレだっ!!と手に取ったのは床下の柱とかに噛ます "束" です。束 500円くらい ボルト類少々 ゴムマット ゴムスペーサ ユー…

泡噛み軽減作戦 その1

GPS魚探を購入後、振動子の取り付けに苦慮しトランサム取り付けに行き着いた訳ですが、 予想どうりの泡噛みとエンジンノイズ。 そんな中、エンジンをトーハツ18馬力から30馬力に乗せ換えたのですが、エンジンノイズが多少軽減。まだまだノイズが残るので…

琵琶湖湖北フローター

2011/05/04(木)琵琶湖湖北某所に友人Aさんとフローターで浮かんできました。朝8時位に現地で合流。水温10℃前後 「ちょっと水が冷たいかな?」と思いつつ入水。 先に出陣したAさん。 実はこの方、三度の飯よりバスフィッシングを愛すビックリフィッシュハ…

琵琶湖南湖釣行

2011/05/03(火)に、地元の同級生のF原のアルミボートで琵琶湖南湖へ行って参りました。彼(F原)とは長い付き合いなのですが、お互いの仕事の都合上一緒に釣りに行けるのは一年の内GWの火曜日のみ。去年は彼のアルミと自分のシーボーイの2艇出し。一昨年はア…