2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

うおぉ〜、風邪ひいたぞー、、、、てか、もう完治したが、、、、。 正味二週間位ひいてたかなぁ。今回の風邪は非常に性質が悪かった、、、。鼻の奥の異変から始まりのどに移動。咳が出るようになり、中耳炎になりかけて両耳の奥が痛くなり、鼻水、涙が出っぱ…

オイル交換

去年載せた30馬力船外機の初オイル交換とギアオイル交換を行いました。 エレメント交換は都合で今回見送り。 今回から、オイルの調達はペール缶で購入する事にしました。 30馬力、15馬力、2馬力と油種を揃えたいのと、3エンジン共徹底してオイル管理…

レインボースネークヘッド 水槽外飛び出し

今日までかわいがってきたお気に入りレインボー君が、水槽外飛び出しで死亡。正確には分からないが、二年半位飼ってたと思う。体長9センチで購入→20センチ弱まで成長。このレインボースネークヘッドは水槽外飛び出しがよくあるので、厳重にフタ等を管理し…

ノットアシスト的な物

とあるお正月のある日、フラッと釣具屋にルアーを買いに行ったのですが、ふとある商品に目が止まる。「PE ノットアシスト的な物」 私 「ふ〜ん、980円かぁ〜」 「ん、んんんんん、9800円〜、ちとありえんだろ〜この値段は〜!!」 「なんでこんなにすん…

ブログに関して、、、、

先日のボートシーバスの出船の際にスロープにて、とあるブログ読者から結構なお叱り?を頂きましたので、書かせてもらいます。う〜ん、かなりご立腹の様でした。お叱りを受けたのは一言二言なのですが、ちょっと寝耳に水でしたのでびっくりしました。「海上…

ボートシーバス

今日は今年初の湾奥ボートシーバスへ行ってきました。同船者はS木さん。結果から先に書きます。50センチ前後2本 セイゴクラス 沢山 (トップで出るわ出るわ) 根魚 2匹 本日はここまで。

最近のデジタル家電は、、、、、

最近の家電っちゅーのは日々進化してますな〜。 まずはパソコンから。 私がパソコンなる物に出会ったのは小学生の頃、親が勉強の為と称して"MSX"なる物を買って下さいました(笑)当時の写真なんぞ残ってないので画像はありませんが、確か東芝の「パソピアI…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 皆様がより良い一年でありますように。