2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣

本日は、仕事の取引先の気の合った仲間と、鳥羽市浦村にある こじま牡蠣(こじま渡船)に牡蠣の食べ放題へ行ってきました。 伊勢道最後のパーキングエリア。伊勢神宮行きの観光バスが5・6台止まり、ジジババ共が一気にトイレに集中する為、凄まじいトイレ渋…

仕事

1月17日(月)私は仕事で大型トラックに乗って13年程経ちますが、 トラッカーを悩ませる時期がやってまいりました。 名古屋の大雪&大渋滞。朝6時小牧発〜7時名古屋市南区〜8時30分東員町〜9時30分鈴鹿市で荷卸終わり〜〜12時30分大阪府高槻市荷…

本日はボートいぢりを計画してましたが、この雪で当然中止しました。てか昨日も釣りできなかったし、今日は雪で家から殆ど出てないし、先週は仕事で雪にハマってるし、ちょっと鬱憤がたまってます。

出港中止

今日は夕方出船でシーバスでもと思い、自宅を出発。 う〜ん、スロープに着いてみると西風ビュービュー(涙) 遠くにあるコンビナートの煙突を見てみると、 煙が真横を向いている。 こりゃポイントに付くまでに日本海だなぁと思い、 西の山脈を見てみるとドス黒…

ロッドリペア

昨日の晩からシーバスロッドのガイドのエポキシを すべて乗せ直しています。 仕事の取引先の方から頂いたロッドですが相当古い様で、 ガイドのエポキシが劣化してしていて、 ヒビ割れ、ガイド抜け、スレッド切れ等でリペアです。 三箇所スレッド巻き直し、全…

水路、地形把握

2011/1/8(土) 某所夕方出船で川越近辺を魚探がけしてきました。 水路、地形、水深、ストラクチャー等の把握の為の出船です。 したがってこの日は殆ど釣りをしておりません。スロープへ行くと先行者wさん。 早々と準備をされて先に出船されました。後を追う…

熱帯魚

今日は我が家で飼っている熱帯魚を紹介します。まずはこの水槽から、 ☆グッピー 手当たり次第繁殖して、一体何匹いるのか分からなくなっちまいました。 死んでも翌日か翌々日にはバクテリア等に分解されてしまうので、 死体が上がってこず、ほぼ完全犯罪状態…

剥製

どうも今晩は 本日からめでたく?ブログスタートとなります、 Y氏と申します。不定期更新ですがよろしゅうお願いします。まずは、ボート乗りの偉大なる大先輩の某氏よりリクエストがありました剥製達をひとつ、、、 我が家の床の間を占拠するお魚剥製達です…