2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS魚探等

昨日から今日にかけてまたまたトレーラーいじり。 、、、と言っても小手先だけの細かい作業だけでしたが。 家にあったあり合わせの部品です。 イレクターパイプ ステンレスパイプ ゲンコ×2 ビニールテープ ステンレスフック インシュロック 等 組み合わせる…

雑記

今日はもう朝から大忙しでした。まずボートの掃除。 昨日、ボートを海から上げて船外機の塩抜きはしたが、帰宅したのが夜だったので洗えず、今日朝一番の仕事となりました。 ついでゴムボート用の2馬力エンジンのオイル交換を行いました。 この2馬力エンジ…

シーバス

本日は午後16時出船で川越シーバスにいってきました。一度頭の中をリセットし、一からルアーフィッシングを考え直そうと思い、あまりアチコチ動かずに一つのポイントで終始粘ってみました。 選んだポイントはとある構造物の根元辺り。 日が落ちて常夜灯が…

トレーラー整備とボート補修

今日は午前中は歯医者に行き、昼から自宅でトレーラーの整備とボートの補修等を行いました。 今までこれもやらなアカン、あれもやらなアカンと、やらなアカン事が溜まってたので連鎖的に作業を進めました。 今回の記事はあまり時間がなかった為、作業やら写…

フィッシングショー OSAKA 2011

今日は、大阪インテックスで毎年開催されている フィッシングショーへ行ってきました。 昨年も訪れてます。 相変わらずの大盛況でした。 出展しているメーカーにバスフィッシング関連が多い為か、 若者の来場が多い様に思います。 後、子連れもかなりいまし…

シーバス

仕事が忙しかったり、なんだのかんだので久しぶりの投稿になります。本日ボートシーバス行ってきました。 今回の釣行に合わせてシーバスロッドを新調しました。 Major Craft ZAT-66ML/S 今まではおかっぱりの8フィート使ってましたが、ボートフィッシングで…