琵琶湖南湖ゴムボート釣行

久しくブログアップしてなかったですが、別に遊んでいた訳ではありません(笑)

昨年の11月頃からある取り組みをしてまして、、、、、、、。

あまり釣りにも行かず、悶々とその取り組みにあたっておりました。

その取り組みはまた後日ブログアップと言う事で。



とある釣具屋でミンコタのバウハンド55lbを3万円で手に入れました。

リザーバーで使っていた様で、外観はとても綺麗、、、、。



早速、琵琶湖で使用してきました。

今年初琵琶湖です。

同船者はS木さんと、同地別出しのフローター先生ARさん。





まずはS木さんの40センチ。



コレはワタクシです(笑)



最近絶好調のARさん、ボテボテ50ゲットです。


三月スタートでアルミボート出船を考えていましたが、この時期の春の強風と突風が怖いので4

月後半からにしました。

ゴムボートでも、ある程度風裏、風向きなどを考慮して、あまり沖に出ず、昼から出る風で押し

て戻れるポイントで行っています。