2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ナマズ

今週は仕事終わってからちょくちょく深夜徘徊しとります。 6月最後の今日は自宅から1キロも離れていない用水で夜ナマトップ。 こんな感じの東西に流れる用水です。写真の場所は水深がかなりあるポイントですが、西に向かうにつれてだんだんシャローになっ…

琵琶湖湖北アルミボート釣行

私は土日休みの場合、金曜日の夜か土曜日にボートを出します。日曜日はボートや釣具等の整備云々に使い、翌日の仕事に備えて早く寝ます(おかっぱりとかには出かけますが…) アルミボートを今シーズンに合わせて整備していたのですが、ここ最近は土曜日に仕事…

いろいろ

今週末(土曜日)はアルミボートでUM君と琵琶湖釣行を予定してましたが、双方とも直前に仕事が決まりボート釣行は中止。 土曜日の仕事って言っても半ドン仕事で、お昼に仕事終わってもしゃーないのでそのまま釣具屋に直行。 LUXXE ATS 05 M 6'8" を中古で購入…

季節外れのジャンパー

今日はシーボーイにて湾奥から出陣。先週は風で出港を断念したので、今日こそは、、、、、。いつもの様に出港準備を済ませ、念のため薄手のジャンパーをイケスに放り込んだのですが、これがいけなかった。私は殆どイケスを使いません。いつも物入れに使って…