エスコトレーラー トング部リフレッシュ

アルミボートを載っけているエスコトレーラーですが、サビが目立ってきた事と、トングジャッキの交換の為にチョッと整備しました。

何故トングジャッキを交換するのか?

ある意味特殊なトレーラーなので、マリーナでランチングの時にマリーナの係員がジャッキの扱いを覚えてくれないので、ボート下ろした後にトングが駐車場で地面についているのを目撃した為。

何回説明しても、係員が変わってしまえば毎回説明しなければならず、はっきり言ってメンドクサイ。こんなトレーラー使っているコッチが悪いかな〜って気になりまして、、、、、。


サビが目立ってきました。


サビを落とし、サビ止めを塗って、ボルト類を交換し、綺麗になりました。
矢印の部分をアングル溶接して追加しました。

交換するトングジャッキです。

綺麗になりました。


色々と、手間がかかりますが、このトレーラーとは長く付き合っていくつもり。

サビも目立たなくなったので、気分的にもリフレッシュできました。