ボート紹介

ブログをスタートさせて半年あまり、書いてない事が一つあります。

ボート紹介です。

マリンモーター NEO374 です。


さかのぼる事三年前にボートで釣りがしたくなり一級小型船舶を取得。
21フィート位のオープン艇でセンターコンソールのボートが憧れで、いろいろと購入を模索。
ボストンホエラーやトーハツ マーベラス等、いろいろと購入を画策するがどれも購入には
至らず。
更に突き詰めていくと、12フィート前後が自分の置かれた環境に丁度良いかなと考える様になり、ネット徘徊。


エボシ E-419F です。これを見て固まりました。ほしい…。

オークションで発見しましたが、金額の折り合いが合わず落札しませんでした。
その後、ネット徘徊を続けるもこのエボシの名艇は発見できず…検索でも引っ掛からなく
なりました。今でも発見したら購入を考えてしまうかもです。

その後ネット徘徊を続ける内にマリンモーターのボートが目に入る様になり、購入を検討。
一人か二人でちょっと沖までサイズで財布にも優しい?NEO374に的を絞る事に。

で、一昨年の12月にヤフオクにて落札。


購入直後の写真です。前オーナーは琵琶湖周辺の50代の方でバスフィッシングのみで使われて
いました。完全淡水艇かと思いきや、更に前のオーナーが存在していて、前前オーナーは
名古屋近郊の人で、海釣りに使っていたらしーよ、と前オーナーが申しておりました。

大分後で分かった事なのですが、この前前オーナーにはいつものスロープで奇遇にも巡り合えました。世の中は広い様で狭いナァと思った瞬間でした(笑)

この時点での艤装

○ モーターガイド 46LB フットコン 

○ モーターガイド 54LB ハンドコン

○ ホンデックス 魚探 並木モデル

○ トーハツ18馬力 エンジン



只今の艤装

○ モーターガイド 46LB フットコン+防蝕亜鉛

○ 自作デッキパネル(バッテリーケース付き)+キャスティングシート+自作ストレージ

○ ホンデックス GPS魚探(HE-71GP)

○ 自作夜間航海灯(イレクターパイプとステンパイプ複合)

○ 4連ロッドホルダーとバウ側に一個だけロッドホルダー

○ 自作トリムタブ(非可動)

○ トーハツ30馬力 エンジン

○ 自作スイッチBOX

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、てなところです。


このところ仕事が忙しく、自分の釣期スケジュール?にも合わないのでしばらく寝かせてあります。(試走とかはしてますが)
お盆休み位に一回位は海で浮かべれたらナァ、なんて漠然と考えております(笑)