土曜日から日曜日にかけて…(雑記)

今週の土日はなんだか小忙しい週末でした。

まずは土曜日。
朝一番、週中に取りに来てもらっていたバイクの代金を頂きにバイク屋へ。
代金を受け取りその足で銀行へ。、、、入金じゃなく、お金を出金。
バイク代金と出金したお金を合わせて車屋へ入金…。
その後、ボート屋に行きヒッチメンバーを注文。

午後14時位に自宅に到着。ここから4時間程睡眠。

魚探のテストをしようとボートを引き、いつものスロープへ。
今の車でのトレーラブルは今日で最後。
23時30分出船。、、、、、、、が、出船直後、GPS魚探故障!!!!!

こんな写真ですんません。まさにこの状況なんで、、、(涙)
電源は入るのだが、画面が真っ白のまま進みません。
購入したのが二月位、使用4ヶ月で故障とは、、、、、まいった(汗)


電源をエンジン系統からは取っておらず、単一の乗用車バッテリーから取っているので、
セルモーターによる電圧変化で飛んだ訳ではない。原因不明(汗)


魚探のテストに来たのに魚探が使えないんじゃどーにもならん、、、、。
しゃーないんでちょっと釣りでもと、シーバスロッド片手にウロウロするが、魚探の故障が
気になって釣りどころじゃネェ〜。
途中幾度となく魚探の復活を試みるが全然駄目。


「壊れる時は簡単やなぁ〜」


途中から諦めてボートの試走へ。

18馬力の時からトップスピードでの左方向へのロールが気になっていました。
「まーペラが回転しとるんやからこんなもんやろ〜」と思ってました。

30馬力に乗せ換えたら益々ひどくなりました。

泡噛み軽減カバーを右側トランサムに取り付けたらもっとひどくなりました。(想定内です)


と言うことで、左側トランサムに泡噛み軽減カバーより大きな非可動のトリムタブを自作で作ろうと
相成りました。

この後、深夜2時に終了。


日曜日朝一番、故障した魚探を持って購入した海蔵さんへ。
保証書を添えて奉納してきました(笑)

帰り道、ホームセンターにてトリムタブの材料の買出し。

まな板(またか)
アルミ角パイプ
シリコンシーラント

等を購入。作業は来週以降にお預け。


来週末車乗り換えの為、積載物を降ろし車の掃除。4年間有難う。いい車だった。
全然荷物載らないけどいい車だった。三列目シートなんて畳みっぱなしで一回も人が座った
事等なかったがいい車だった。2馬力エンジン積んで、ゴムボート積んで、エレキとバッテリー
積んで積載一杯だったがいい車だった(笑) まーこれぐらいにしとこう(笑)

その後、もう一度ホームセンターへ

超音波洗浄器を購入。6000円弱。
実はワタクシ一本だけ上の歯にインプラントが入ってまして、それの洗浄用に購入しました。
家に帰って親父が眼鏡で実験してみたところ、出るわ出るわ、積年の恨みかのごとく垢が…(笑)
インプラントに使うねん、それ位にしとかんと気持ち悪いわ」(笑)
その後念入りに洗浄(笑)


なんだか小忙しい二日間でした(笑)