バウタワー回りの改善 3 ほぼ完成

「いったい何時になったら釣りに行けるのだろう?」
、、、、、と思いながらも、今回の土日もまたトレーラーいじりしてました。




とりあえず、バウタワー回りは完成。

バウローラーとウインチの簡易ローラーがこの位置にないと、ボートを引っ張り上げれないので
水道管パイプで延長しました。


トレーラー純正のバウタワーのパイプに溶接で"盛り"を作り、ソレよりサイズの大きい
水道管パイプを被せて延長しボルトで固定、簡易ウインチローラーやバウローラー等は、
ボルト細工でガッツリ固定後、あらゆる箇所に溶接と補助金具を入れ、強度的には二重丸です。
サビ止めの塗料を吹き付けて、只今養生中。


もし、何らかの理由で修理等をせねばならない事になったら、ボルト一本外すだけで水道管
より上の部分が外せる様にしてあります。何かあっても、また作りゃいい、的なノリで(笑)

以前作った下部のバウストップは、上部のバウローラーとの力配分の兼ね合いで撤去するかゴムローラーに交換するかチト熟慮しとります。




ホムセン木材にホムセンカーペットをタッカーで打ち付けて、バンク板の交換と位置調整をしました。
以前のバンクカーペットでは、ボートを手で押しても全然動かなかったのに、交換
したら何だかスルスルとボートが滑るようになりました。カーペットの材質の違いかな?




新品注文していたモーターガイドのフットコンが届きました。まだ取り付けしてません。


今週末にいろいろ仕上げたいと考えてますが、現時点でどーやら仕事の臭い(涙)

どうなる事やら、、、、、、。