何だかよく分からないが…(携帯カメラ)

4月1日のブログに


「最近のは電話だけ駄目で後は使えるんですね〜、ちょっと得した気分です(笑)」


なんて書きましたが、今日突然、機種変更前の携帯電話のすべての機能が使えなくなりました。



アンドロイドに機種変してから3週間位経つのですが、3週間は電話とWEB機能以外はすべて

使えていたのに、、、、、。なんだか時限爆弾の様です(笑)

この3週間は一体なんだったんだろう? 分からぬ、、、、、。



しゃーないので、これからのブログ写真はPENTAX WG-1かアンドロイドで撮影して、

サイズ落としてアップしにゃならんのだが、どちらとも一長一短ある。


アンドロイドの方は、画質等々申し分ないのだが、フラッシュがない。

写真が昼間限定か、明るい場所限定になってしまう。

PCへの写真移動はブルートゥースで送れるので良いのだが。



WG-1の方はカメラの機能的には文句なしだが、PCに送るのに少々手間がかかる。

私はPCから自分の位置まで距離があるので(マウス、キーボードはワイヤレス)

USB接続はメンドクサイ。自分の位置のすぐとなりにWiFi接続したプリンタのSDカード

ドライブがあるのだが、いかんせん、転送速度が遅すぎる。

大量に画像があると、PCに表示されるまでに相当の時間がかかってしまう。


う〜ん、どうしたモンだかなぁ〜(困)