フィッシングショー OSAKA 2011

今日は、大阪インテックスで毎年開催されている
フィッシングショーへ行ってきました。
昨年も訪れてます。


相変わらずの大盛況でした。
出展しているメーカーにバスフィッシング関連が多い為か、
若者の来場が多い様に思います。
後、子連れもかなりいました。迷子になっちゃうヨ〜。




ちょっと分かり辛いですが、一番奥の壇上でトークショーしてるのが田辺哲男氏であります。自分は田辺氏のファンなんで、直接見れてウレシー(照)
ホントは場内写真撮影禁止なんで、そそくさと写真撮影しました(汗)
後、週刊つりニュースで時折釣魚料理入門を書いている上野ひとみさんとか今江克隆氏とか村田基氏とかいろいろな有名人が直接見れて良かったです。
村田さんに至っては、ブースのハシゴとかして講演してました。
シマノのブースにいたかと思えば、あっと言う間に別ブースで違う講演してる(汗) 有名人って大変やね〜(笑)



こちらはゼファーボートのブース。自分は時折、ゴムボートフィッシングやフローターフィッシングもやりますので艤装等を参考程度にみてきました。が、新製品はなし。




ホンデックスブースにて新製品を発見!!
写真はカタログですが、GPSとカラー魚探と内臓アンテナで39900円です。自分、目の色が変わりました(笑)
こう言うのを待っていたんです、私は(笑)
自分のボートにはGPSが付いてません。GPSだけ買おうとするとガーミンとかのハンディ機等に目が行きます。本格的なモノとなるとお金が追いつきません(涙)
安全を考えたら必要だが、今まで値段と必要な機能がマッチする製品に巡り合いませんでした。コレはイイ、なんせ4万ですよ、4万(驚)
4月発売予定だそーです。




いくらか払って福引をしたら1000円の買い物券が当たりました。
で、販売物会場にて1000円で買えるものを物色。
966円でシマノメジャーステッカーを買いました。
プラ板にでも貼り付けて使おうかな....(熟考)

そんなこんなで、今年は余り目玉がなかったのですが、ホンデックスの情報がゲットできただけでも収穫でした。
来月は名古屋でもフィッシングショーがあります。
そちらにも足を運ぼうかと計画中であります。