シーバス

仕事が忙しかったり、なんだのかんだので久しぶりの投稿になります。

本日ボートシーバス行ってきました。



今回の釣行に合わせてシーバスロッドを新調しました。
Major Craft ZAT-66ML/S
今まではおかっぱりの8フィート使ってましたが、ボートフィッシングではちょっと長すぎるなぁ〜と思ってました。
6フィートのモデルもありますが、短すぎてルアーが乗らないのもちょっとなぁ、、、と言う事で6.6フィートを選びました。




それともう一つ、ヘッドランプも新調しました。写真右が新しい物です。

明るさが一目瞭然です。なんつっても5000円弱しましたからね.....(汗)
今までの(写真左)は電池BOX内で液モレをおこし、綺麗に掃除と接点復活剤を施したのですが、イマイチ接触が悪く叩かないと点かなかったりします。
新しいヘッドランプに惹かれた点は、
○明るい
○手をランプにかざすだけで ON OFF ができる(マジ便利)
○レンズの焦点が変えられる
です。



で本日の釣行。

今日は午後三時出船。中潮 干潮から満潮までの上げ釣行となりました。
以前魚探がけしたポイントをポツポツと打っていくが、日が高い内はなーんも反応なし。霞○排もチェックしたが反応なし。午後六時位までノーバイト(笑)
しんどいわ〜と感じ始めて来た頃にソレは始まった。。。。(笑)





ぬぅぉ〜20センチ〜40センチ位のセイゴクラスが入れパク状態(笑)
モー何匹釣ったか分かりません(汗)
なんせルアー着水の瞬間からフックに掛かってますから(笑)
多分30以上は釣ってると思う。あたしゃーいつも大物狙いなんで数釣りはあんまり好きではないのだが、最近仕事が忙しかったり雪道でストレスが溜まってたりで、たまにはこういうのもエエかなと思いました。




今日は一日中△○□**カーが居座ってました。**カーの反対側をエレキでウロウロしてて、やばいかなあ〜、そろそろ来るかな〜と思っていたら来ました、THE ○□船 (笑)
スポットライトで思いっ切り照らされて、
「付近は釣り禁止で〜す、離れてくださ〜い」
へ〜い、すまんすまんと手を上げて合図し、エンジンをかけ移動、そのまま帰港となりました。