GPS魚探等

昨日から今日にかけてまたまたトレーラーいじり。
、、、と言っても小手先だけの細かい作業だけでしたが。




家にあったあり合わせの部品です。
イレクターパイプ 
ステンレスパイプ 
ゲンコ×2 
ビニールテープ 
ステンレスフック
インシュロック 等


組み合わせるとこの形になります。


ちょっと分かり辛いですが、取り付けるとこの様になります。
トレーラー後方のバンク板にネジ止めしてます。
実はコレ、ボートを降ろした際のウインチのベルトかけです。
以前はベルトをサイドサポートにかけていたのですが、
前回のトレーラー整備の際取り払ってしまったので…。
以前、いつものスロープで赤い船の大先輩にボートランチングをご指南頂いた時に思い付き、ずっと温めておりました。
うまく機能するかは、次回の釣行の時に確認します。




土曜日に熱田区の海蔵に行ってきました。GPS魚探を見に行ったのですが、とりあえず4連ロッドホルダーが安かったので購入。土曜日はこれで帰宅。




で、一晩考えて今日もう一度海蔵へ(笑)
店員さんといろいろお話をし、いろいろ考えた末、
ホンデックス HE-71GP を購入しました。12万円弱。
振動子のインナーハル取り付けを考えているのですが、目下思案中であります(悩)
しかし、この海蔵さん、中々エエですね(笑) 以前も夜航灯の自作でお世話になったのですが、ほしい、と思った物が大抵置いてある(小物も大物も)
店員さんの受け答えも分かり易く、小さなトレーラブルボートだからって下げて見てこないトコロがエエです(笑)


今後やらねばならぬ事

○ トレーラーのハンドウインチポストの補強
○ トレーラーのスペアタイヤの取り付け
○ GPS魚探の取り付け 
○ ボートのデッキの延長(材料の切り出しは済んでいる)&ロッドホルダーの取り付け
○ 時間があれば夜航灯の改良

等です。