風邪

うおぉ〜、風邪ひいたぞー、、、、てか、もう完治したが、、、、。
正味二週間位ひいてたかなぁ。

今回の風邪は非常に性質が悪かった、、、。

鼻の奥の異変から始まりのどに移動。咳が出るようになり、中耳炎になりかけて両耳の奥が痛くなり、鼻水、涙が出っぱなしになり(1日でBOXティッシュ1箱)、口内炎、微熱、頭痛、節々の痛み、極め付けが上顎洞(じょうがくどう)炎。上アゴと鼻の間にいわゆる"洞"が開いており、奥歯の上辺りが炎症をおこすと、歯の神経を刺激して歯が痛くなると言うもの。これに連動して、眼球裏の痛み、肩こりから来る頭痛がプラスされて、、、もう、顔面の内部は滅茶苦茶です(笑)


しかーし、お仕事は無遅刻無欠勤、一日睡眠4時間弱を貫いております。

仕事柄、薬を飲む事ができず、病院にも行けず、市販薬と栄養ドリンクでなんとか完治しました。

睡眠時間が少ないから、こんなしょーもない風邪にかかるんだろうなぁ(汗)

今までひいた風邪で、こんなに症状がかたまったのは初めてで、ちょっと年齢を感じてしまいます(笑)

一昨日、あれだけグダグダだった症状が、朝起きたらすっきり治っていました。
「生きてるって素晴らしい」とマジで思える朝でしたね(笑)

風邪には気を付けましょう(笑)