伊勢湾シーバース付近

今日はいつもの漁港からの出船で、会社の取引先の方と二人で伊勢湾シーバース付近の海域へ行ってきました。

夕まづめ〜夜の釣行。南からの微風、途中から北風に変わる。

ポイントまで行く途中、結構大型船が停泊しており、遠目で見てコッチが移動していると、大型船が動いているのか止まってるのかよく分からない。普段はとある導水堤の灯台より南方は行った事がないので、凪でしたがかなり慎重に運転しました。

伊勢湾シーバース付近に到着。

南からの微風があるので南から釣り開始。


水深25〜35メーター位。

ローリングベイト15Gでシーバース付近を打っていく。
かなり底までフォールして、ゆっくり巻くだけの繰り返し。
何投目かで、底から巻き上げ直後、「ゴンッ」

ん、なんか触ったかな?、、、、ドラグが「ジーーー」
上がったのは70センチ位のシーバス。
「おっ、幸先いいね」そそくさとイケスに入れ、すぐ次のポイントへ。

とある目標物の?ギリギリにキャスト。

フォール中に「ゴンッ」で60センチを一本追加。


風向きが北風に変わってきたので、発電所辺りへ移動。


発電所辺りで軽くやってると、背後から黒ハルの怪しいシーボーイが話かけてくる。
最初誰だか分からなかったのですが、ちやみさんでした(笑)
ボートを横付けして海上でしばし歓談。
その後構造物の根元まで軽〜く打っていくが駄目。で帰港。

漁港に帰る折、後ろからまたもや怪しいシーボーイがいる。またまたちやみさんでした(笑)
ちょっと航路間違えたの見られちゃったよ(笑)


写真はボートを上げた後撮ったものですが、シーバスってサイズが縮みますね、多分70センチ超えてたっぽいですが、計ってるそばから縮んでゆく、、、、。
ちやみさんメジャー有難う御座いました(笑)




しかし、やっぱ伊勢湾の真ん中、伊勢湾シーバース付近は中々コンディションのエエ魚がいますね。
今後も天候が良ければマイポイントに付け加えたいですが、ちょっと距離があるのと、行くまでが荒れる事も多いので、小さな小船では中々難しいなぁ、と言うのが実感です。大型船も多いし、、、。