仕事

1月17日(月)

私は仕事で大型トラックに乗って13年程経ちますが、
トラッカーを悩ませる時期がやってまいりました。
名古屋の大雪&大渋滞。

朝6時小牧発〜7時名古屋市南区〜8時30分東員町〜9時30分鈴鹿市で荷卸終わり〜〜12時30分大阪府高槻市荷物積み込み14時30分発で小牧に戻り終了。・・・を毎日下道で回っております。

で今日はと言うと・・・南区の配達がないので直接東員町へ向け立田大橋へ。

立田大橋は渡れたが油島大橋でトレーラーが立ち往生し道を止めている。一時間待っても動く気配なしでユーターンし国道一号へ迂回。
・・・が国道一号線も三重県方面は大渋滞で一号線にすら入れない(涙)
この時点で東名阪も湾岸線も通行止め。う〜ん、ならば東海大橋だ、と北上し、渋滞はしてたけど何とか愛知県脱出!!
258号線を順調に南進し南濃町へ来た辺りで足が止まる。


ここから5時間30分、このタンクローリーのケツを眺める破目に(涙)
ちょっと進んでは1時間止まりちょっと進んでは30分止まりでいらいらを通り越してもうあきれ気分。
結局、東員町に着いたのは14時。鈴鹿に着いたのは16時。
高槻市の積み込みは今日中に辿り着けないと言う理由でナシ。
鈴鹿からの帰り道で多度で2時間渋滞。


そんな中、こんなトラックを発見。テールレンズがハートマーク(笑)
綺麗なオネェちゃんだったらまだ許せるが、もしこれを野郎がやっていたら・・・。
そんなこんなでハートマークに癒され(笑)、夜20時頃会社へ戻りました。名古屋近辺は雪に弱いなあ・・・(涙)
とにかく木曽三川が超えられねーよ、って感じです。