剥製

どうも今晩は
本日からめでたく?ブログスタートとなります、
Y氏と申します。不定期更新ですがよろしゅうお願いします。

まずは、ボート乗りの偉大なる大先輩の某氏よりリクエストがありました剥製達をひとつ、、、


我が家の床の間を占拠するお魚剥製達です。


2007年 11月17日 名港中央堤で釣った 
タケノコメバル 42cm グラスミノーL
こいつは自分の初ビックちゅーことで迷わず剥製。
値段は7万位だったかな?


2010年 1月8日 日光川水門南
シーバス 71cm 
バス用ラッキークラフト フラッシュミノー8cm

こいつは剥製にしようか、かなり悩んだのですが
名古屋港で陸っぱりでそんなには釣れるサイズじゃ
ないのと、当時の自分のレコードと言う意味合いで
剥製にしました。このサイズで額縁とかジオラマとかで
14万掛かりました(涙)

この子達以降に釣れたビックフィッシュは、いちいち剥製
にすると日数もお金も掛かってしゃーないので写真ですましてます。まー、ブラックバスでデカイのが釣れたら剥製にしちゃうかも、、、です。