牡蠣

本日は、仕事の取引先の気の合った仲間と、鳥羽市浦村にある
こじま牡蠣(こじま渡船)に牡蠣の食べ放題へ行ってきました。




伊勢道最後のパーキングエリア。伊勢神宮行きの観光バスが5・6台止まり、ジジババ共が一気にトイレに集中する為、凄まじいトイレ渋滞が起きていました(汗) まるで新装開店のパチンコ屋の様です。




行き道の途中の一枚。いや〜、伊勢湾もここまで来るとさすがに水が綺麗ですね。結構な高台から海を眺めているのですが、海草とかの見える所が何箇所かあります(驚)
どこかボートが下ろせるスロープはないかと、「漁港スロープサーチモード」に入ってましたが、よくよく海を見ていると、カセだの漁具だの養殖設備だので、とてもマイボートで釣りなんて出来る状態じゃないなぁと思いました。すり抜けていくのが大変そう・・・。養殖設備壊したらヤバいし。
しかし離れ磯なんかはおいしそうなポイントだなぁ、う〜ん(悩)




こじま牡蠣に到着。このドラム缶を半分に切ったコンロで牡蠣を焼いていきます。一人2000円で牡蠣食べ放題です・・・が、時間制限があります。




遠くからの一枚。煙の上がっている場所で焼くのですが、少々問題あり。まず風が強いこと。コンロは炭ではなく、廃木材を燃やしているので煙が常に目に入り、涙と鼻水が凄まじい事。
衣服にかなりの匂いが付く事。
本日午前中だけで40人位お客が入ってましたが、ほぼ全員涙と鼻水流してました。もーグズグズです(笑)
コレ、ゴーグル要りますよ、マジで・・・・・・。
後、ティッシュ要持参です(笑)




もーさんざん牡蠣を食べまくり、牡蠣だけで満腹になりました。一回1000円での牡蠣詰め放題の写真です。発泡スチロールの容器に皆さん真剣に詰め込んでいます(笑)
しかしどう詰め込んでも38個しか入らない(涙)


う〜ん、牡蠣食ってる間ずっと泣いていたので、帰りの道中で目が痛い。。。次回牡蠣の食べ放題に来る時は、「室内での食べ放題」にしようと皆で意見が一致したのでありました。