琵琶湖湖北アルミボート釣行

私は土日休みの場合、金曜日の夜か土曜日にボートを出します。

日曜日はボートや釣具等の整備云々に使い、翌日の仕事に備えて早く寝ます(おかっぱりとかには出かけますが…)


アルミボートを今シーズンに合わせて整備していたのですが、ここ最近は土曜日に仕事が入る様になり、思った様にボートを出せず、悶々とした週末を過ごしておりました。


昨日の土曜日も仕事で、予定通りに出せないアルミボート釣行にフラストレーション溜まりまくりで、ストレス発散も兼ねて、イレギュラーで琵琶湖湖北へアルミボート釣行に行ってきました。


道連れはS木さん。


う〜ん、やっぱ湖北はイイっすね〜、景色綺麗だし、人少ないし、船団なんかもまず出ないし、猿はいるし?、静かだし、、、まったり癒しモード全開です。


水質はと言うと、この間からの大雨の影響で、湾内はどこに行ってもバスクリン状態で、視界ゼロに近い。今回は湾外にも出て水の良い所を探してみたりしましたが、どうも琵琶湖の水が動いていない様子。イマイチです、、、、、。


それでも水の綺麗な場所を探し、なんとかワームで一匹釣れました(笑)




今日はコッチの方が良く釣れました(笑) ima Flit100 チョイ早巻き で。


コアユのチェイスが頻繁にあり、その付近にキャストで大概喰ってくる、、、と言う感じ。

今年は南湖でもハスがよく釣れるらしい、、、、。



日曜日のイレギュラーと言う事で、明日に備えて今日は15時に納竿。

まあ、大した釣果はありませんでしたが、天気も割と良く、気分もリフレッシュ出来てとても良い釣行となりました。