夜ナマズ

今週は仕事終わってからちょくちょく深夜徘徊しとります。



6月最後の今日は自宅から1キロも離れていない用水で夜ナマトップ。


こんな感じの東西に流れる用水です。

写真の場所は水深がかなりあるポイントですが、西に向かうにつれてだんだんシャローになっていきます。




夕方日没前に開始。


日没前の陽がある内は、橋脚の陰や田んぼからの流れ込みの土管の中の暗い場所に
魚がポジションしています。

日が落ちて暗くなり始めると、一斉に土管等から飛び出してきます。

中には捕食しながら狂った様に高速に泳ぐ魚もいて、圧巻です(汗)


釣果

ナマズ 5匹 2バラシ

雷魚 4匹 2バラシ (ルアー喰ったまま持ってかれた(涙))

  

カメラの都合でこれしか写真撮れませんでした。


もう、7月に入ってしまいます。

ナマズトップはこれまでとしたい所ですが、6月前半は田んぼの水の関係と、あまり
釣行出来なかった事もあり、7月前半も夜な夜な徘徊するかもです(笑)