いろいろ

今週末(土曜日)はアルミボートでUM君と琵琶湖釣行を予定してましたが、双方とも直前に仕事が決まりボート釣行は中止。
土曜日の仕事って言っても半ドン仕事で、お昼に仕事終わってもしゃーないのでそのまま釣具屋に直行。


LUXXE ATS 05 M 6'8" を中古で購入。


中古と言っても使用感は殆どなく、コルクがほんの少し汚れている程度。28000円也。
アルミ琵琶湖釣行でのタックルでどうしても必要になってくるリグを補う為に購入。
今週の月曜日〜金曜日まで、仕事終わってから毎日いろいろな釣具屋を回り、熟慮の末やっと見つけた一本。



釣具屋の後、自宅に帰りバスタックルを積み地元有名河川でおかっぱり。

一昨年位まではよく通っていたのだが、去年はゼロ、今年はこれが初。
状況がイマイチ掴めず、早朝からの釣行じゃないのも相まってズーボー、、、、。
日が落ちるまで打ち続け、暗くなってからはナマズトップへ移行。


自分はこの時期6月だけ夜ナマズトッパーに変身します(笑)

去年はいろいろあって変身できませんでした(笑)



昼間に、餌とかワームで外道で釣れちゃったとかでは駄目なんです。
梅雨前線の影響でムンムンと湿度を感じる中で、カエルがゲコゲコと鳴き、湿気や夜露で
足元を濡らしながら、出る一本がタマランのです(笑)



この短い期間の夜ナマズをトップで釣る為だけに、専用のタックルを揃えています。


リールはと言うと、、、、、。


シマノのオールドリール達です。



現在の夜ナマトップの主機。バンタムマグキャストとバンタムグラファイト


何故にバンタムシリーズなんかで、、、、、、これと言って理由はありません(笑)
趣味でオールドバンタム集めてたら自然と夜ナマ専用になってました(笑)


なんつっても、オールドバンタムは安い。
釣具屋の中古リールコーナーのワゴンに転がっているのもあれば、イイのになるとガラスケースに入れられる物もありますが、総じて安い。

ビンボーリールコレクターにはうってつけです(笑)



んで、夜ナマに移行したのですが、自宅に近い絶好ポイントで先行者が二名ほどおり、何故だか餌釣りのオジサンなんかもいたりして、拍子抜けしてズーボーで納竿。



今週末はお魚に触る事が出来ませんでした(涙)