地元河川でいろいろ


この日は朝から地元北部河川にてゴムボートにてバス釣り

同船者はトーナメンターО2君(笑)


全体的に減水していて、ドシャローばかり、、、、。


「魚いるんかいな?」


まあ、おかっぱりでは釣れるんで、何処かには溜まってんだろうけど、、、、。

釣れる気配無し、、、、、、。

が、流石はトーナメンター(笑)

О2君、見事に子バスを釣り上げました。



う〜ん、この河川は、もうちょっと水深のある季節の方が釣りやすいかなぁ〜、

なんて話しながら午前だけでゴムボートは終了。

昼からは自分の案内で、三重県の野池等を三箇所ほど回る。

ここからはおかっぱり。



とある貯水池。水は超クリアウォーター。

О2君、ワラワラといる見え子バスを中々仕留められず、ルアーも見切られて、

中々楽しんでおられる(笑)

クリアウォーター、山の上の貯水池にはコレしかないだろー、つー事で私の必殺

「秘密の虫パターンルアー」で一投目で子バスゲット。



が、その後は続かずコレ一匹のみ。


その後、О2君の案内で地元最南部河川へ移動。

夕マヅメ、О2君がシャッドでハメる。立て続けに4匹。

自分も負けじとルアーをとっかえひっかえしてみますが、中々レンジが合わん。

終いにゃあ、ストレート系ワームの横引きだぁ〜と数投でドーン。


45センチ、中々のプロポーション(笑)

久しぶりに一日中釣りをした〜、疲れたわぁ〜(笑)

今回の釣行で今年のブラックバスは終了。

次回からはシーバスを狙います。