雑記

今日の一日です。

先日の船外機のオイル漏れの絡みで、ボートを朝一番でボート屋に入院させました。
結果云々は後日のブログネタにします。

戻り足で長良川、大江川、等でバス狙いでおかっぱり。魚に触ることなく12時頃帰宅。


 昼から半年間位ほったらかしにしてあったGSX1400のエンジンに火入れ。
一発始動、と行きたいところですが、セルモーターが滑ってかかりが悪い。
車検も2月に切れている。
しかし、今のバイクのインジェクションってすごいですねぇ。
半年間ほかってあったのに、ほぼ一発始動ですわ(セルすべりを差し引いても)
以前のバイクのキャブ車なんて一ヶ月放置しただけでも、すぐキャブが詰まってよく掃除したもんです。
今後、乗りたくなった時に車検とセルの修理を合わせてやろうかと。
まぁ、またしばらく休眠です。


夕方位から、ゴムボートに魚探を取り付ける為の万能パイプを作りました。
500円クランプ、まな板、金具、19パイステンパイプ 等で、
総額2000円もかかっていません(笑)
市販品の万能パイプは安くても6000円位。自分で作って2000円以下なら
言う事なしです(笑)

結局、今日一日は物作りで閉めてしまった。う〜ん、そろそろ魚が釣りたい〜(笑)