掃除

昨日、散々海水を被ったので今日はボートの掃除。


昨日ボートを上げて自宅に帰り、すぐさまデッキ類を外し、豪快に水洗い。
デッキの表側の防水性と排水性は完璧なので、躊躇なく水をかけました。

デッキ類はいつでも取り外せる様に、整備性を考えて作ってあるので、ものの五分で取り外し。


一日陰干ししておきました。



デッキを取り外した写真。う〜ん、デッキがない方がエエかな?とも思いましたが、
意味あっての作った物なので、まあいらん事は考えんとこう(笑)




完全に乾いたメインデッキ。
この写真を撮る時にこのデッキを見て、また一案思い付いてしまった。
実行できる環境になったらまた記事にします。


この後、ボート内の水洗いと外装の水洗い&ふき掃除。


この後、ホームセンターに行きお買い物♪♪



FRP補修キットです。
先日のテスト出船で外付け振動子の回りの水流と泡のかかり方を見て一案思い付き、これからちょこちょことイジッていく予定です。



あと、昨日の出船に絡み、他のボート乗りの方に不愉快な思いをさせてしまった事案があり、しばらく川越での出船は見合わせます。(たまには出すかも)