テスト釣行のつもりが、、、

今日は急遽仕事がお休みになったので、テスト釣行へ行こうといつものHGへ。
テスト釣行なので超スロー出船でいいや、と午前11時頃スロープへ。、、、、、、、が北風ビュービュー(涙)
揖斐川ですら白波が立ってる(汗)
自宅を出る前に風の情報は見て出てきたが、テスト釣行なので漁港の周りだけで終わらせるつもりで来たのだが、、、、。
「う〜ん、しばらく待ってみるか」と車でテレビ見てたらウトウトと小一時間寝てしまった。
目が覚めて外に出てみると、、、、、輪をかけて北風ビュービュー(笑)  テスト釣行断念!!
そのまま家に帰り、振動子BOXの改良を。
改良と言ってもステンレス製のゲンコが見つかったので交換しただけ。あと一昨日ネットで注文した防食亜鉛が届いたのでそれの取り付け。



一個1050円。淡水エレキでの使用と予備を考えて3個購入。
しかしこの商品、届くの早かった。一昨日携帯で注文し、中一日で手元へ。良い時代になったものです(笑)



ちょっと分かり辛いですが、矢印の箇所に裏向きにインシュロックで固定。ゲンコのステンレス製は見つかりましたが、パイプの継ぎ手で使っているチーズはまだ鉄製(多分)。
こっちはホントにいくら探してもミツカラネー(涙)
防食亜鉛とグリスに頼ります(笑)


結局今日も振動子いじりで終わってしまった(涙)
今週末にテスト釣行行けたらいいなと思っています。