琵琶湖南湖アルミボート釣行

UM君と二人で琵琶湖南湖アルミボート釣行して参りました。

いろいろ訳あって朝マヅメを外し、とってもスローに出船。

いつもの朝一ポイントに着いて、釣りを開始しますが、、、、、、

う〜ん、沈黙、、、、、。

さっさと見切りをつけて次のポイントに向かいます。


次のポイントに到着。

う〜ん、切れ藻が多い、、、、、。

最近プラグばかり引いている自分には非常に効率が悪い。なんだかゴミも多いし。
3投中2回は切れ藻の処理。

イイ感じに伸びたウィードにバスボートなんかが突っ込んだり、藻刈り船なんかが藻刈りしたり
なんかして、切れ藻だらけ。

その後もいろいろとポイントを変えていきますが、釣れん、、、、、。


シンドイわーとUM君と話してると真っ黒の暗雲が近づいてきます。

こりゃーいかん、降るなと思っていたらポツポツ。ゲリラ豪雨です。

エンジンを掛け、雨から逃げる様に移動。

この時西岸にいましたが、東岸に移動してゲリラからは逃れられました。

東岸から見てると雨が移動していくのが良く分かる。かなりの局所豪雨でした。


結局15時30分位までノーバイトノーフィッシュ。

朝一スタートポイントに戻り、ワームで子バス3匹。
スピナーベイト着水同時バイトで雷魚1匹。
UM君は子バス1匹。

とっても釣果に厳しい釣行となりました。