琵琶湖南湖釣行

今日は桜○師匠所有のバスボート(レンジャーZ20 225馬力) にて琵琶湖釣行してきました。
(桜○師匠、S木さん、自分、の三人)

いざ出港。


う〜ん、速いわぁ、このボート、、、、、、。目の覚める加速、、、、。

アルミボート15馬力で15分か20分位掛かる距離を、全開走行で5分も掛からない、、、、、、、速い、、、、。

桜○師匠、去年レンタルボートでバスボートを気に入り、半年位かけて購入。

去年の丁度今日(曜日周りで)、私とS木さんと桜○師匠とでレンタルボート釣行をし、ボート購入を決意した
アニバーサリー(本人談)だそーです(笑)



んで釣果。

桜○師匠 秘密

S木さん 40センチ後半 1匹 
     30センチ後半3匹

Y氏 51センチ 1匹 デカバス2バラシ(涙) 
     40前半 1匹


自分の51センチです。

ima FLIT 120 サスペンド 期間限定新自開発釣法で(笑)


一昨年前位から使い始めているima製品ですが、使い方とシチュエーションを
間違えなければ、よ〜釣れますわ、ホント。

この51センチの後にも同じポイントでデカイの連発ですもん(バラシたけど(涙))


今日は粘るに粘って帰港時間ギリギリまで釣りしてました。

午前中は殆ど風もなく午後から少しラフってきましたが、ボートが大きいので
大して気にする事もなく、非常に快適に過ごす事が出来ました。

桜○師匠、また乗せてちょ〜(笑)