伊勢湾奥 ボートシーバス

一ヶ月ぶりのボート釣行となります。

今回の同船者は取引先のUM君。

UM君、天下無双の鯉釣り師でありますが、最近シーバスフィッシングを始めたとの事で、
まだ一度ももシーバスを釣っていないんだそう。

シーバスフィッシングの理論云々は置いといて、とりあえずファーストフィッシュを釣って
もらおうと言う事で、今回の釣行となりました。

スロープで、ひっっっっさしぶりに新右衛門さんと遭遇。少々歓談後、先に来ていた事もあって、早々と出港されました。



本当は、前日の夜中出船の予定でしたが、雨後の風ビュービューで一日遅らせました。

風も収まってきて、ぼちぼち出港。

とにかく自分の力で釣って貰いたいので、あれこれレクチャーはせずに、各ポイントを回りながら、時折ルアーのアドバイスを入れる程度。

まあ、何はともあれ、小さいながらも、見事UM君にファーストシーバスを釣ってもらう事が出来ました。

UM君 1バイト1フィッシュ

自分はと言うと、、、3バイト2フィッシュ

なんだか喰いが浅かったと言うかテンションが緩いと言うか、、、、。

パッとしませんね(笑)


暖かくなってきたとはいえ、流石に深夜ともなると寒い!!

気が付きゃ朝の4時、寒いったらありゃしないで、かなり冷え込んできたので
納竿となりました。