仕事と休日

金曜日の朝から土曜日の現時点までの出来事を書きます。

2011/10/28(金)

今日は朝4時30分起床、会社に6時に出社しいつものとおり愛知、三重県を配達、一路大阪へ。これまたいつもと一緒で荷物を積み込み14時30分大阪発。

19時30分、小牧にて荷下ろし完了。


明日の朝方からは、とある漁港で知り合った者同士等でローカルなシーバス大会が開催されるのと、その後ミーティング(懇親会)が行われるのですが自分としては、ソルトウォーター解禁日として、大会にもミーティングにも出たいのだが、仕事と私用でどちらに出るのも微妙な所です。

今日の昼間にいろいろと仕事の調整をし、なんとか両方の催しに出れるようになり喜んで小牧まで帰ってきた矢先に、取引先から、、、「夜走る便の人が足らん」とのことで仕方がないので
「あっしが走りましょう」
シーバス大会に出るのを止めにして、自分の私用とミーティングだけの出席に変更。

シーバス大会は「大物賞」として私から賞品を出しますが、なんとか検量の時間までには漁港に到着してないといかん、、、。「今日は寝れんなあ」と思いながら積み込み先の一宮へ。


2011/10/29(土)

パッパッパッと荷を積んでスムーズに事が運べばシーバス大会に参加できそうなのだが、
そうは問屋が卸さない。深夜2時まで荷物が積めず、一宮を出たのは3時過ぎ。
東名高速を使い一路静岡県へ。
途中「遠州豊田PA」で必殺の5分睡眠。私の場合10分20分とダラダラ睡眠するより5分睡眠した方が疲れが取れるので。


5時位に現場着。5時30分荷下ろし完了。折り返し東名高速へ。

帰り道、東名三好の辺りで対向車線での出来事。

大型トラックが登坂車線から居眠りっぽく突然、走行車線に大きく突っ込み、走行車線を走っていた後続の乗用車がびっくりして急ブレーキを踏み、スリップしながら大型トラックの右側面に
クラッシュ!!大型トラックが、居眠りから覚めたのか慌てて左に急ハンドルを切り、前方を走っていた乗用車をクラッシュ!!
前方を走っていた乗用車はキリモミ回転しながら吹っ飛んでいました。

この商売をしていると、毎日少なからず事故を見るのですが、今日のは強烈。まるで映画のワンシーンの様。
居眠りはイカンなぁ〜と自分の顔にビンタを張りながら走るのでした。

稲沢市にて仕事の所用を済ませ、一宮市で仕事終了。時間は8時。

急いで自宅に戻り、今度はボートからトレーラー抜き。トレーラーが車検なので。
実はシーバス大会に出るならトレーラーの車検は日曜日に回そうと思っていたのですが、出れなくなったので今日ボート屋に持っていこうと言う事で。


いつもの要領でボートを引き抜き、

トレーラーが抜けました。

自宅に一度も足を踏み入れる事無くすぐさま漁港へ向かいました。

この時点で起きている時間、30時間目。



無事大物賞の景品を送り届け、

ミーティングに突入。

アルコールが入って上機嫌な人、釣った魚をさばく人、来てから終わりまで寝てた人、最初から最後までしゃべり続ける人、もう一度釣りに出る人等いろいろな交流のある中でのミーティングとなりました。

私、この時点で起床後35時間目で流石に疲れがピークに達してきました。
でも、まだまだ寝れん、、、。バーベキューのお肉とか見ても食欲がわかない位に思考回路がおかしくなってました。途中10分程うたた寝。目が覚めてスッキリーな時にシシ肉が焼かれており、一切れ頂くと「ん、うまい!!」

ミーティングもほどなく終了し、その足で近くのおおぜきさんへトレーラーの車検を依頼し、30分ほどおおぜきママと歓談。
トレーラーが車検から帰って来る時には、少々サプライズがあります。内容はまた今度と言うことで…。

自宅に帰りグッピー水槽の水換え、水草水槽のトリミング、レインボースネークヘッド水槽のプチ掃除、各魚への餌を与え、夜22時やっと就寝。

合計覚醒時間、42時間−(5分睡眠+うたた寝) です。
仕事がいかん、仕事が、、、。
でも断れないんだなぁ、立場上、、、、、、。

日曜日は夕方まで一度も目が覚める事なく寝てました。