琵琶湖南湖釣行

いやはや、今年の夏はお仕事がとっても忙しく、中々釣りに行く事が出来ませんでしたが、
本日、レークマリーナにて Ranger Z21 200馬力 をレンタルし釣行してきました。


前日仕事終わって自宅に帰ってきたのが22時頃で、風呂入って飯喰って2時間仮眠して
友人S木さんと桜○師匠と待ち合わせをし、睡眠不足の中での釣行となりました。


明日はまた地獄のお仕事(笑)なので早よ寝ないかんので、簡単に書きます。



今回借りた動く大陸です(笑)
さも自分のボートの様に映ってますがレンタルっす。 こんなのほし〜なぁ(笑)




因みに今回、自分は久しぶりの釣行で釣りに専念したいのと睡眠不足なので船長と操船は
S木さんにお任せ♪♪
S木さん、優しい顔付きと性格なのですが、バスボートになるとかなりのスピード狂(汗)
オンかオフしかない(怖ぇ〜) 
でも操船自体はとってもお上手です。安心してお任せできました♪♪




ワタクシの55センチです。



粘りの桜○師匠、53センチ。



Y氏 55センチ一匹 子バス 3匹位
桜○師匠 53センチ一匹 子バス 2匹位
S木さん 子バス 多数


今日の南湖は北湖からの濁りが全体的に広がり、あまり爆釣とは言えませんでした。
昼過ぎから北西の風が強まり、14時過ぎあたりから白波が立ってきてババ荒れに。




しかしこのクラスのバスボートの凄い所は安定性がピカイチ。ババ荒れの中でも全開で
難なく走破してしまう(驚)


風が強まってきて、釣りにならなくなってきたので15時位で納竿、早上がりとなりました。


またタイミングが合えば、来月来たいと思います。