トレーラー整備

モーレツに仕事が忙しかったのでブログにかまってる暇がなく、一ヶ月近く放置してました。

この一ヶ月間に暇を見て行ったトレーラー整備等を書いていきます。


車を四駆に乗り換えてヒッチメンバーを新規に取り付けたまでは良かったのですが、
リヤ吊りのスペアタイヤが邪魔でボートと干渉してしまう。


スペアタイヤを取り外してもこの状態。


トレーラー上のボートの位置を15センチほど後退、10センチほど上に上げました。
それに伴い、バンク板の前部と前部キールローラーもフロアジャッキを使い調整。
ウインチポストも15センチ後退させました。


それでもここまで切ると流石に干渉しますが…。


実は以前のオーナーからボートを買い受けた際、ボートの位置は今よりもっと後ろの方に
位置していました。
トレーラブルの際、ボートが後ろ過ぎて重量感がなく、フワフワな状態でした。

バンク板がトレーラーより相当突き出ていたし、軽トレーラー枠を
逸脱したセッティングになっていたので、自分の以前の車に合わせて全パーツを前詰めに
した経緯があります。



う〜ん、いろいろ触ってる内に普通トレーラーが欲しくなってきました(笑)

でも年内はどう逆立ちしても購入できないので、もうちっと軽トレーラーで
セッティングを煮詰めます(悩)