日曜日

我が家では玄関を出てちょっとの場所にマイボートを置いています。
今日の朝、玄関を出て、「ん、何やら臭うぞ」と直感。

ボートのトレーラーの下を覗くと猫のゲロと猫の糞のダブルパンチくらってました。
ゲロの方は寄生虫も吐き出しており、どうやら草食って無理やり吐いた模様。

ボートにはボートカバーを掛けてありますが、どうやらスキマから猫共が侵入している形跡が、、、、。
デッキに猫の毛がついている。

ネコババと言う言葉がありますが、語源は猫が糞を砂で隠す事から、拾った物を
自分の物にしたりして、悪事を隠す事等を言いますが、
この猫は糞を隠していない。コンクリートの上にそのままです。
そりゃ臭うわなぁ〜(困)

ここのところ我が家の床下に、三匹の猫(親子)が住み着いており、犯人はソイツらと
勝手に断定。

自分は猫嫌いじゃありません。かわいく擦り寄って来るなら「餌でもあげようかな」
とか思ったりもしますが、こいつらは別。

仕事から帰ってきたりすると、
親猫が「フー」

朝、仕事に行こうと車に乗ろうとすると、車の下で
子猫共が「フー」

とにかく、威嚇されまくりで腹が立つ。そのつど追い払いますが、一向にいなくならない。

ホームセンターの野良猫対策のコーナーに売っていたプラ製のトゲトゲ(六枚600円位)
を4枚、板にタッカーで打ちつけました。これをトレーラーの下にひいておきます。
残りの2枚はボートカバーのスキマに設置。効果があれば、もっと買ってこよう。


昼からは、トリムタブの製作。

こんな感じになりました。
まだちょっと考えなければならん事があり、取り付けには至っておりません。またも作業は来週以降です。