故障とか

う〜ん、何だか暑くなり始めの頃から(ここ二ヶ月)物がよく壊れます(涙)

まず、先月の始め頃、前の車のタイヤが二回パンク。
一回目はいつもの漁港のスロープでリベット踏み込んで「プシュー」
一気に空気が抜けました(涙) その場でスペアタイヤに交換。
その後、自分でパンク修理。

二回目はどこかで拾ってきた釘。
しかも前のパンクと同じタイヤでリベット踏み込み跡の至近距離。

それから、GPS魚探が壊れました(保証修理済み)


仕事で乗ってる走行110万㌔の ギガ 前2軸 の

パワーウインドウが落ちて上がらなくなりました。

ダイナモを回すベルトが切れました。
コレが壊れると怖くてエンジンが切れません(涙) 
バッテリーの充電が行われず、バッテリーの充電余力だけで電装品を動かしている状態なので、余力が尽きたらオシマイ。 

ラジエーターのウォーターポンプから豪快に水漏れ。オーバーヒート寸前(高速道路上)

ラジエーターのヒーターコアからの水漏れ。コイツはキャビン前方ダッシュパネル内にあり、
ここから漏れるとキャビン内がラジエーター臭くなります(結構強烈) 


ボートトレーラーのタイヤの空気が地味〜に抜け気味です。目下観察中(笑)


そして今日、スライド式携帯電話の液晶が突然映らなくなりました。着信はできます。
スライドを開けていると表示されてて、一度でもスライドを閉じて→開けると
電源を入れ直すまで表示されません。電源を入れ直し、スライドを開けたままだと使えるが、
スライドを閉じたらオシマイ。

うぅぅぅぅ〜、何なんだぁ〜、この奇奇怪怪な故障の仕方は〜(怒) 
使いにくいったらありゃしない。。。。。当然、電話屋に入院。


ここ最近のこの故障等の流れに、意気消沈しています。まいったナァ〜、ホンマ、、、。