雑記

いやはや、久しぶりの投稿となります。

東北地方太平洋沖地震の為、ブログ投稿を控えておりました。

震災で亡くなられた方、深くお悔やみ申し上げます。
未だ御家族の安否の分からない方々、避難所での苦しい生活をされている方々、苦衷お察し申し上げます。

何も出来ない私ですが、自分に出来る事はないかと悶々としておりますが、
とりあえずコンビニ募金しまくってます。

訳の分からぬ買い溜めやチェーンメール、被災者の車からのガソリン抜き取り等、人間の影の部分がちらほら出てきてますね。
先日も4t車をレンタカーで借り、「商機だ!!」とインスタントラーメンを東北関東方面に売りに行ったバカがおります(私の疎遠な知り合い)
廃棄物狙いの業者も震災当日から動いていると聞きます。
皆さん、訳の分からない情報に惑わされる事のない様、いつものとおり普通に、ちょっと節約で、正しい判断で行きましょう。


溜まっている記事を書きます。




2011/03/12(土)

午前中、ポートメッセ名古屋で開催されましたバスフェスタに行ってきました。


アムズデザインのブースにて


琵琶湖で活躍されてる庄司プロと握手してきました(笑)
いや〜この方、体もデカイが手もデカイ(笑)
背景のポスターに (小木乗彦) とあります。実は小木は自分の同郷同級生。
千葉県在住で霞ヶ浦をホームレイクに活躍されてます。
今回のバスフェスタ、実は小木目当てで来たのですが震災の影響で名古屋にこれず。
庄司さんと歓談、握手をし会場を一、二周して帰ってきました。


午後からは自宅でGPS魚探の振動子取り付けの下準備。

バスフェスタの帰りにホームセンターに立ち寄り、材料を揃えてきました。


取り付け場所にいろいろ悩んだ挙句、
イケスの中に下部をカットした塩ビ管をシリコンコーキングにて接着。
一週間このままにしておきます。



2011/03/17(木)

仕事で滋賀県の湖岸道路を走っています。

うわぁ〜、雪降ってきたよ〜(泣)
もう今年は降らないと思っていたのに、大粒で横殴りのキツイ雪。早く暖かくならないかなぁ〜。




2011/03/19(土)

昼間、一週間寝かせておいたイケス内の塩ビ管にクーラントを入れ、振動子取り付け完了。
4連ロッドホルダーの取り付け、デッキの延長等を済ませました。

夜、いつものHGにてテスト出船してきました。
う〜ん、GPSってとってもいいですね(笑)
今日まで夜出船の時は、腫れ物に触るかの如くびびりながらやってましたが、自船の位置が分かるってだけでこの安心感。素晴らしい(笑)
これでこれからはいろんなポイントに行けそうです。

テスト出船と言いながらちょこっとだけ釣りしました。


今回は川越近辺を魚探がけ&プロッター入力。
振動子の調子は良好。
次回の釣行は念願の名古屋港へ行ってみたいと目論んでいます(笑)

大方の艤装はこれにて終了。ボート艤装の写真は後日まとめてアップします。